【800件超え整理収納コンサルタント】よむ整理収納

元汚部屋住人で現在は年間約200件の現場に訪問するフリーランスの整理収納アドバイザー(コンサルタント)です。日々現場でアップデートしている整理収納の情報を発信していきます。

【メイクツール3選】いつものメイクが最旬になる【これさえあれば】

 

ご訪問件数800件超えの元汚部屋住人

整理収納アドバイザー・整理収納コンサルタントの関澤千恵です。

洗面台の整理収納を行うと山のようにコスメが出てくる出てくる・・・

それでいてどれもあまり使われた形跡が無い、ということが良くあります。

こんなことありませんか?
  • なんだかどれを使ってもイマイチな気がする
  • 自分のメイクがなんだか古臭い気がする
  • どれもピンとこなくて次から次に買ってしまう

このように、「好きだから買ってしまう」というより「これというものに出会えないくてどんどん新しいものを買ってしまう」という現象が実は結構あるのです。

一番の解決方法は本当に自分に合った定番品を見つけること。

その一助になりそうなスグレモノを今回は3つ、ご紹介したいと思います。

それ、ツールのせいかも?

どんな化粧品を買ってもなんだかうまくいかない、思った通りに仕上がらない。

それ、もしかしたら化粧品ではなくツールのせいかもしれません。

決して安い値段ではありませんが、コスメと違いメイクツールは年単位でもちます。

ツールを変えることでプチプラコスメの使用感も驚くほど格上げされるため、初期投資はかかりますがトータルで値段以上の価値があると感じています。

優れたツールを使うことで今までイマイチだと思っていたコスメが生まれ変わり、新しいコスメが不要になるかもしれません!

手持ちのコスメが生まれ変わる!?おすすめメイクツール3選

フーミー アイブロウブラシ 熊野筆

眉毛はこれ一択!

アイブロウパウダー、付属の小さなブラシで描いていませんか?

あれはあくまで出先でメイクを直すためのもの。付属のブラシだと軸が短い為、ぶれやすくきれいに描けません。

イチオシPOINT
  • 眉山から眉尻にかけての描きやすさが天下一品
  • ブラシのカッティングが絶妙なので、テクニックいらずで旬の眉毛になれる
  • 値段が手ごろでブラシデビューにもピッタリ

シュウウエムラ アイラッシュカーラーN

 どんなに頑張ってもとにかくまつ毛がすだれのように下を向く!とお悩みの仲間に全力でおススメしたいのがこちら。

ちなみに作りがいいのか私の購入したものは20年近く普通に使えています。

イチオシPOINT
  • 軽い力でパッと扇状に綺麗に広がるので、プチプラのマスカラもきれいに仕上がる
  • まつ毛パーマ並みにグイっと持ち上げてくれる
  • 「最近まつ毛が上がりにくくなってきた」と感じる大人女子にもおススメ

シュウウエムラ 五角スポンジ

メイクのモチと密着感が段違いに格上げされる縁の下の力持ちツールです。

イチオシPOINT
  • あらゆるファンデーション・化粧下地の密着度と崩れにくさを底上げ
  • 優しい肌あたりでムラなく肌に馴染むので、今っぽいナチュラルベースが完成
  • 仕上げにポンポンなじませるだけのテクニックいらず

まとめ

自分にとって本当にお気に入りの定番品が見つかると、むやみやたらとモノを増やさなくてよくなります。

片づけを始めると手放すことばかり考えてしまいますが、時には新たなスグレモノを家に迎えることでこの先これ以上モノを増やさなくて良いようになるかもしれません。

 

その他の記事はこちら♪

miruhime.hatenablog.com

miruhime.hatenablog.com

miruhime.hatenablog.com

miruhime.hatenablog.com

miruhime.hatenablog.com